「フランスワインデーin氷川きよし特別公演」

 

明治座で7月4日まで上演中の「氷川きよし特別公演」で、6月19日(日)11時公演の終演後、「フランスワインデーin氷川きよし特別公演」と題して、舞台上でフランスワインを楽しむイベントが開催された。

出演者の氷川きよしさん、彩輝なおさん、曽我廼家寛太郎さんがソムリエの塩田典久さんからワインについての講義を受け、実際にテイスティングに挑戦。

見事3種類のワインの国名を当てたのは彩輝さん。「感覚が鈍っているかなと思っていたのですが、正解できて嬉しいです」と語った。

見事3種類のワインの国名を当てた彩輝さん。

司会の西寄ひがしさんからの「普段ワインは飲みますか」との問い掛けに、「ワインは好きです。20代の頃は家でよく飲んでいました。当時は1人で1本空けていました」と答える氷川さん。

この後も続く長丁場の公演については「コロナ禍の中でみんなで死ぬ気でやっていて、お客様が来てくださるのもありがたいなと思っています。全90公演ありますけど、毎回これが最後だという気持ちで全力でやりますので千穐楽までよろしくお願いいたします」と語った。

司会の西寄ひがしさん(左)と、ソムリエの塩田典久さん(右)

明治座の150周年を飾る『氷川きよし 特別公演』は7月4日まで東京・明治座で、その後は大阪・新歌舞伎座、福岡・博多座、愛知・御園座で9月15日まで上演予定。


★明治座『氷川きよし特別公演』の動画を『婦人公論』公式YouTubeチャンネルで配信中

 

【2022年 氷川きよし特別公演】

氷川きよしが18世紀のフランスにタイムスリップ!?
東京・大阪・福岡・名古屋の4大都市を巡る、芝居と歌の座長公演!第一部は書き下ろしの新作舞台を、第二部は珠玉の楽曲で綴るコンサートをお届け。
宝石箱のような心躍るステージをお見逃しなく。

2022/6/3(金)〜7/4(月) 東京・明治座
2022/7/23(土)〜8/5(金) 大阪・新歌舞伎座
2022/8/15(月)〜8/27(土) 福岡・博多座
2022/9/5(月)〜9/15(木) 愛知・御園座