(写真撮影:初沢亜利)
女優でタレントのMEGUMIさんが待望の美容本『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)を発売した。インスタライブでの発売告知が話題になり、発売前に大型重版が決定するなど早くも話題騒然。 今年42歳になるとは思えない美しさを保ち、「キレイ」にますます磨きがかかっていると評判のMEGUMIさんが「美容本」にこめた思いとは…。(構成◎吉田明美 撮影◎初沢亜利)

私の美容の原点

今回の本は、私の生きざまなどは語ったりせず、徹底してみなさんが知りたい「美容法」についてストレートにお知らせしようと思って作りました。

私がこれまでに試した1000種類以上の美容法の中から、本当によいと思ったものだけを厳選して、その情報を提供しているんです。

最初に私の美容の原点として「シートマスク」を使い続けることを紹介していますが、これをすれば誰も気付いてくれなくても、3日で自分自身が自分の変化に気付きます。そして1年継続しているうちに人から「最近きれいになったんじゃない?」なんて気付かれるようになる。そしたらどんどん自信がついてきます。

 

朝晩のシートパックだけで肌は変わります!『キレイはこれでつくれます』(著:MEGUMI/ダイヤモンド社)より〈撮影:217..NINA〉