「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は、床嶋佳子さん55歳スピード婚の喜びあり、関根親子の孫育て対談あり、不妊治療卒業ルポありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


よく当たると大評判!中津川りえさんの〈傾斜宮占い〉がウェブに登場!1998年に『婦人公論』に初登場して以来、「ズバリ言い当てている」と熱烈な支持を集めてきた占いです。みなさまぜひ!

〈よく当たると大評判! 中津川りえの〈傾斜宮占い〉 全体運・対人運 10/27~11/9〉

 


木曜ミステリー 『警視庁・捜査一課長2020』で主人公の妻を演じるなど、数多くのテレビドラマや映画、舞台で活躍している床嶋佳子さん。「55歳で初めての結婚」という久々の明るいニュースは大きな話題となりました。結婚から2週間というタイミングで、決断までの道のりや現在の心境を伺います

〈〈独占告白〉床嶋佳子「55歳でまさかのスピード婚。〈プールサイドの一目惚れ〉が実った」〉

 


人生に「もしも」はないけれど、妄想せずにはいられない。この足枷さえなければ、新しい生き方、私だけの場所へ飛び出せるのに。81歳の夫と暮らす田代さんの夢は

夫が先に逝ったなら、やっと私の人生がきたと叫びたい

 


韓国人歌手のKさんと結婚し、2児の母となった関根麻里さん。無類の孫好きを公言する父・関根勤さんと母の存在に助けられてはいるものの、ちょっと困っていることもあるそうで……

関根勤の孫育て「愛して、遊んで、笑わせて。じぃじはいつも全力投球」関根勤×関根麻里

 


子どもを望んで不妊治療を選択する人もいる。しかし、その全員が授かるわけではないのが現実だ。母になることを願いながら、不妊治療をやめた3人の女性は、どう決断し、どのように「その後」を生きているのか──。ジャーナリスト・河合蘭さんが取材します。1人目の和代さんは、40歳で子宮筋腫の手術を受け、厳しい現実と向き合うこととなりました。

〈40歳で子宮筋腫の手術。「今後は妊娠できる」と思ったけど〈不妊治療を卒業した日・1〉〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
〈独占告白〉床嶋佳子「55歳でまさかのスピード婚。〈プールサイドの一目惚れ〉が実った」

亡き父に背中を押されて
床嶋佳子

2位
山口もえ「恋愛スイッチはオフだった私が、彼との再婚を決意した瞬間」

「ああ、私たちは家族になれる」
山口もえ
 

3位
「治療は1年」体外受精で5個の受精卵を子宮に戻すも…〈不妊治療を卒業した日・2〉
「子のない人生」を受け入れるまで
河合蘭

4位
46歳で挑戦した最後の体外受精。今もべビーカーを直視できない〈不妊治療を卒業した日・3〉

「子のない人生」を受け入れるまで
河合蘭


5位
朝ドラ『エール』久志のモデル・伊藤久男と古関裕而の絆「豪快な歌唱法を生かすために」
「プリンス」の素顔
刑部芳則

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!