「映画」の記事一覧

天海祐希「夫や子どものいない私が、コロナ禍で改めて気づいた家族の大切さ。毎日のように母に電話しています」
インタビュー 天海祐希「夫や子どものいない私が、コロナ禍で改めて気づいた家族の大切さ。毎日のように母に電話しています」 表紙の私:生の言葉で伝えることの大切さ
天海祐希
ムロツヨシ「頼れる相手は7歳下の小栗旬。45歳でようやく弱音を吐いたり、寂しいと言えるようになった」
インタビュー ムロツヨシ「頼れる相手は7歳下の小栗旬。45歳でようやく弱音を吐いたり、寂しいと言えるようになった」 「家族」との向き合い方も変わった
ムロツヨシ
中谷美紀、田中圭が語る、夫婦の衝突を避ける必殺技「暴走しそうな時はブレーキをかけて」
対談 中谷美紀、田中圭が語る、夫婦の衝突を避ける必殺技「暴走しそうな時はブレーキをかけて」 働く女性にとって理想の夫とは
中谷美紀 田中圭
古田新太、松坂桃李の《怒り》の収め方「相手の悪口言って、後はもう付き合わない」
対談 古田新太、松坂桃李の《怒り》の収め方「相手の悪口言って、後はもう付き合わない」 【対談】カメラの前で役者が思うこと
古田新太 松坂桃李
柄本佑「自己否定しっぱなしの僕に、母・和枝ちゃんは言った〈『がっかりに慣れること』が役者の仕事〉」
柄本佑「自己否定しっぱなしの僕に、母・和枝ちゃんは言った〈『がっかりに慣れること』が役者の仕事〉」 男は愚かで女は美しい
柄本佑
【書評】どちらが嘘つきで正しいのか。映画界の巨匠を巡る泥沼スキャンダル ~『ウディ・アレン追放』
エッセイ 【書評】どちらが嘘つきで正しいのか。映画界の巨匠を巡る泥沼スキャンダル ~『ウディ・アレン追放』 【書評】『ウディ・アレン追放』著◎猿渡由紀
白石公子
芦田愛菜「〈目に見えないもの〉も信じたい。私にとってのマヨイガは学校です」
インタビュー 芦田愛菜「〈目に見えないもの〉も信じたい。私にとってのマヨイガは学校です」 小さな幸せが日々を豊かにしてくれる
芦田愛菜
沢口靖子「女優人生37年で22年演じてきた『科捜研の女』榊マリコ。ワイヤーアクションにも初挑戦!」
インタビュー 沢口靖子「女優人生37年で22年演じてきた『科捜研の女』榊マリコ。ワイヤーアクションにも初挑戦!」 表紙の私:役の成長を感じて
沢口靖子
柳楽優弥「釣りにハマって一級船舶免許を取得。残るは空だけ。何事も挑戦せずにはいられない」
インタビュー 柳楽優弥「釣りにハマって一級船舶免許を取得。残るは空だけ。何事も挑戦せずにはいられない」 30代でもう一花咲かせたい
柳楽優弥
【書評】北朝鮮工作に大統領の隠し子。リラックスして活劇を楽しんで〜『ブラック・チェンバー・ミュージック』
エッセイ 【書評】北朝鮮工作に大統領の隠し子。リラックスして活劇を楽しんで〜『ブラック・チェンバー・ミュージック』 【書評】『ブラック・チェンバー・ミュージック』著◎阿部和重
仲俣暁生
柳楽優弥、有村架純、三浦春馬と過ごした夏。黒崎監督「青春を精一杯生きている若者たちを撮って」
インタビュー 柳楽優弥、有村架純、三浦春馬と過ごした夏。黒崎監督「青春を精一杯生きている若者たちを撮って」 「この人しかいない!」と思う3人と撮ることができた
黒崎博
細田監督「スタジオジブリを落ちた際、宮崎駿さんから手紙をもらって」岩崎良美×細田守×清水ミチコ〈後編〉
座談会 細田監督「スタジオジブリを落ちた際、宮崎駿さんから手紙をもらって」岩崎良美×細田守×清水ミチコ〈後編〉 清水ミチコの三人寄れば無礼講「歌姫たちの魔力」〈後編〉
岩崎良美 細田守 清水ミチコ
『竜とそばかすの姫』キャスティングの決め手は何よりも「温かさ」 岩崎良美×細田守×清水ミチコ
座談会 『竜とそばかすの姫』キャスティングの決め手は何よりも「温かさ」 岩崎良美×細田守×清水ミチコ 清水ミチコの三人寄れば無礼講「歌姫たちの魔力」〈前編〉
岩崎良美 細田守 清水ミチコ
風吹ジュン「ピンヒールをハイテクスニーカーに履き替えて。保守的な自分を脱ぎ捨てる」
インタビュー 風吹ジュン「ピンヒールをハイテクスニーカーに履き替えて。保守的な自分を脱ぎ捨てる」 〈前編〉勇気も大事、行動力も大事、遊び心も大事
風吹ジュン
風吹ジュン「〈チャーミングなおばあさん〉になりたいから。ネガティブな思いは速やかに手放す」
インタビュー 風吹ジュン「〈チャーミングなおばあさん〉になりたいから。ネガティブな思いは速やかに手放す」 〈後編〉図太く生きる、と目標を掲げるのもアリ
風吹ジュン
ジェジュンが抱えた2つの苦悩「克服できるものなら何でもやりたい。どれだけ時間がかかっても」
ルポ ジェジュンが抱えた2つの苦悩「克服できるものなら何でもやりたい。どれだけ時間がかかっても」 連載:取材現場で見た《あの人の素顔》
ジェジュン 上田恵子
尾野真千子「デビューして24年。今も夢は《女優》です」
インタビュー 尾野真千子「デビューして24年。今も夢は《女優》です」 エゴサーチはしない。見てしまったら『殺されるかもしれない』から
尾野真千子
【書評】『パラサイト』『はちどり』…韓国コンテンツの魅力 〜『韓国映画・ドラマ わたしたちのおしゃべりの記録2014~2020』
トレンド 【書評】『パラサイト』『はちどり』…韓国コンテンツの魅力 〜『韓国映画・ドラマ わたしたちのおしゃべりの記録2014~2020』 【書評】著◎西森路代、ハン・トンヒョン
仲俣暁生
高畑淳子「こじれた家族関係を修復することも、〈終活〉のひとつ」
インタビュー 高畑淳子「こじれた家族関係を修復することも、〈終活〉のひとつ」 表紙の私:小さな感動
高畑淳子
竹内涼真「現在28歳。〈かっこよく見られたい〉という欲は消えました」
インタビュー 竹内涼真「現在28歳。〈かっこよく見られたい〉という欲は消えました」 ようやく役者として入り口に立てた
竹内涼真
ページのトップへ