「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」はデビット伊東さんが語る移住への思いあり、愛新覚羅ゆうはんさんが教える「運のいい部屋づくり」あり、宝塚・花組「忠臣蔵ファンタジー」フォトレポートありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


「新しい地図」の稲垣吾郎さんが主演を務めることが発表されたミュージカル・コメディ『恋のすべて』(鈴木聡さん作・演出)のチラシビジュアルが解禁された。キャストのさまざまな表情を見ることができるメイキング映像も公開されている。

〈稲垣吾郎さん主演「恋のすべて」鮮やかなピンクを纏ったビジュアル解禁!「このカンパニーでしか作れないカラーを」〉

 


2022年は生活の中心になる「家」にスポットライトがあたる1年。大事なポイントをおさえておけば、よりよい流れを引き寄せられます。人気風水師として信頼を集め、著書に『人生が変わる! 住んでイイ家ヤバい家』などがある愛新覚羅ゆうはんさんが、お金をかけず、簡単に実践できる「運のいい部屋づくり」を指南します。

〈ものを減らさない、ラッキーアイテムは不要。人気風水師が指南!やる気を生む部屋づくり3つのポイント〈前編〉〉

 


花組トップ男役、柚香光は元赤穂藩士の時計職人クロノスケ役。傾奇者が集う国際都市・エドでひときわ輝くオーラが眩しい。大金を手にして賭場に入り浸る自堕落な男が、憎しみの連鎖を断ち切って愛に生きる姿を、繊細かつ鮮やかに体現する。

〈【宝塚・花組】柚香光・星風まどか新トップコンビ大劇場お披露目公演「忠臣蔵ファンタジー 元禄バロックロック」〉

 


放送作家・コラムニストとして、数多くの著名人にインタビューし、コメンテーターとして活躍している山田美保子さん。意外にも、小さいころは引っ込み思案で話すことも苦手だったそう。そんな山田さんを変えたのは何だったのか。さまざまな出会いや、出会った人のアドバイスを通じて、今の自分があるという山田さんが、自分が楽になるコミュニケーション術を紹介する新連載。第3回は、「毒蝮三太夫さんのこと」です。

〈山田美保子「毒蝮三太夫さんに出会い、声のコンプレックスが消えた。蝮さんは分け隔てなく接してくれる〈愛の人〉」〉

 


歳を重ねるごとに悩まされる人が増える腰痛や足のしびれ、痛み。その原因の一つに「脊柱管狭窄症」があることをご存じでしょうか。神経が圧迫されて痛みやしびれが出る病態のことを指しますが、神経疾患に詳しく、福島県立医科大学理事長兼学長を務めた菊池臣一先生によると、社会の高齢化に伴いその数は増え、推定患者数は350万人にまで達しているそうで――。

〈腰痛や足のしびれ・痛みの原因「脊柱管狭窄症」が高齢化で激増! 70代は2人に1人が可能性あり〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
デビット伊東×能子「真鶴に移住し、夫婦二人で再びラーメン店を。借金は背負ったけれど、今のほうが幸せ」〈後編〉

【夫婦対談】人生後半、大事なのはどこまで挑戦できるか
デビット伊東,伊藤能子

 

2位
「相続はこれでいいよね」兄は笑顔で1枚の紙を見せた。私に不利な相続案はもうすでにできあがっていたのだ〈後編〉

【私たちのノンフィクション】性的虐待、介護、相続トラブル(後編)
守谷さち子

 

3位
66歳差の瀬戸内寂聴秘書・瀬尾まなほ「一人で生きてきた先生に、一人じゃないって知ってほしかった」
寂聴さんから教わったこと
瀬尾まなほ

 

4位
デビット伊東×能子「経営するラーメン店をコロナが直撃。店を手放し、貯金0で真鶴に移住したわけ」〈前編〉

【夫婦対談】人生後半、大事なのはどこまで挑戦できるか
デビット伊東,伊藤能子

 

5位
北枕はOK、時計は壁にかけない…人気風水師が指南!寝室、リビング、玄関、水回りの「開運」部屋づくり〈後編〉
住まいを変えれば人生も好転する
愛新覚羅ゆうはん

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!