(写真提供◎公益社団法人JKA)
放送作家・コラムニストとして、数多くの著名人にインタビューし、コメンテーターとして活躍している山田美保子さん。小さいころは引っ込み思案で話すことも苦手だったそう。そんな山田さんを変えたのは何だったのか。さまざまな出会いや、出会った人のアドバイスを通じて、今の自分があるという山田さんが、自分が楽になるコミュニケーション術を紹介する連載。第32回は「元SMAPのオートレーサー・森且行選手のこと」です。

「渡辺徹さんのお別れ会に参列。お人柄の全てがギッシリ詰まった『オールスター 渡辺徹さんへの感謝祭』のようだった」はこちら

「一着だぜ。自慢しよ。」と中居くんがツイート

 8日、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)のエンディングで、中居くんが「のんびりなかい」の公式ツイッターについて言及する場面がありました。

 レギュラーの劇団ひとりさんが、「社長! 我が社もついにツイッターを始めましたから」と、1日に開設された「のんびりなかい ついったー」について、始めた経緯や、中居《社長》にはネットに拒絶反応があるのではないかと尋ねたのです。

 中居くんは周囲に担ぎ出されたこと、圧力に負けたなどと説明し、「よくわかっていません」「『フォローしました』っていうのもわかっていない」と吐露。

 そこでゲストのみちょぱさんが「おとといぐらい、森くんに対して…」と、中居くんが6日、大怪我から復帰したオートレーサー、森且行選手(以下、森くん)が復活優勝を果たした際、「のんびりなかい~」の公式ツイッターで「一着だぜ。自慢しよ。」とツイートしたことを指摘したのです。

因みに、みちょぱさんは、『7.2新しい別の窓』(Abema TV、以下、「ななにー」)で稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんと毎月共演していますし、森くんと3人がどのような交流をしていて、ロケでもスタジオでも森くんがゲストに来たことを熟知していらっしゃいます。