「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は伊藤蘭さん歌手活動再開の気持ちあり、安奈淳さん闘病後の体調管理術あり、井上順さん朝ドラ社長役への思いありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


現在発売中の『婦人公論』9月28日号の表紙は女優の伊藤蘭さんです。2019年にソロアルバムをリリース、歌手活動を再開した伊藤さん。コンサートツアーでキャンディーズの曲も歌うこととなり、助けを求めたのは――。発売中の『婦人公論』から記事を掲載します。

〈伊藤蘭「キャンディーズ解散から43年。ひとりで歌っていても、いつも傍らにふたりを感じて」〉

 


宝塚花組の元トップスター安奈淳さんは、舞台に立ち続け多忙な毎日を送るなかで、難病に見舞われました。闘病の果てにたどり着いた体調管理術とは?

〈安奈淳「全身性エリテマトーデス、心臓弁膜症、がん…病のトリプルパンチを受けて、体の声を聞く大切さを知った」〉

 


いつも視聴者を楽しませてくれる生粋のエンターテイナー、井上順さん。2020年から始めた、ダジャレや遊び心いっぱいのツイッターも人気を博し、現在フォロワー4.6万人(9月14日現在)。放送中のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でも、飄々とした社長役が話題です。明るく朗らかな井上さんだが、74年の人生の間に、凹んでしまった経験もあるそうで――。

〈井上順「朝ドラ『おかえりモネ』社長役で目指したのは人間力のある男。難聴をかかえても、〈サンキュー〉の毎日です」〉

 


宝塚歌劇団・花組の次回公演、忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』とレビュー・アニバーサリー『the Fascination!(ザ ファシネイション) ―花組誕生100周年 そして未来へ―』の制作発表会が、9月17日、東京・六本木のグランドハイアットで行われた。柚香光、星風まどかトップコンビに加え、水美舞斗、永久輝せあもパフォーマンスを披露、意気込みを語った

〈【詳細レポート!】祝・宝塚花組100周年! 柚香光・星風まどか新トップコンビが、伝統を未来へつなぐレビューに挑む〉

 


猛暑続きの夏が終わった後、いつも以上に不調を感じていませんか? その状態を軽くみていると、秋まで不調を持ち越すことになりかねません。夏バテ放置に警鐘を鳴らす川嶋朗先生に、大病を経験後、健康への意識が高まっている磯野貴理子さんが対処法を聞きました。

〈川嶋朗 × 磯野貴理子「体温低下で免疫力はガタンと落ちる? 冷え性さんと暑がりさんこそ要注意!」〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
中谷美紀「国際結婚、夫の一人娘……オーストリアで私を変えた新しい家族」

人生はあまりにも短いから
中谷美紀

2位
高岡早紀「17年間、ひとりで3人の子育てを。結婚も離婚も実りとして蓄積された」

食卓はただ「ご飯を食べる場所」ではない大切な場所
高岡早紀

3位
SixTONES・松村北斗『カムカムエヴリバディ』出演「両親に〈なんで朝ドラに出られるの!?〉と絶叫されました」
連載:取材現場で見た《あの人の素顔》
松村北斗,上田恵子


4位
52歳で再就職に失敗し、ひきこもりになった夫。手をさしのべたのは80代の義父母だった

【読者体験手記】ひきこもる、その日々を見守って
吉田和子

5位
夫・長男・次男が引きこもって10年。なけなしの200万円を投資信託につぎ込むが…私の老後、こんなはずじゃなかったのに
樺田冬子

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!