「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は小出恵介さんの独占告白あり、宝塚望海風斗コンサートレポあり、「ハーメルンの笛吹き男」の真相ありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


3年前にスキャンダルが発覚し、公の場から姿を消していた俳優の小出恵介さん。3年ぶりに芸能界に復帰することが報じられました。先日、『婦人公論』10月13日号掲載の独占告白が大きな話題に。アメリカでどのような生活を送っていたのか。復帰を決めた際に俳優仲間がかけてくれた言葉とは。『婦人公論』の記事から一部を掲載する。

〈〈独占告白〉小出恵介「NYでゼロからのスタート。さんまさんや俳優仲間の温かい言葉に救われて」〉

 


この春予定されていた望海風斗の初コンサートが、約5ヵ月遅れで行われた。圧倒的な歌唱、キレのあるダンス、愉快なパロディなど望海の魅力を余すところなく盛り込む。構成を新たに見直しA 通常版、B 特別版、C 真彩希帆出演版の3パターンで上演された。作・演出は齋藤吉正。彩凪翔ら選抜メンバー23名も大健闘の約2時間半だ。発売中の『婦人公論』10月27日号から一部をご紹介!

〈望海風斗MEGA LIVE TOUR NOW! ZOOM ME!!《攻めるノゾミ》と《未知なるノゾミ》〉

 


ともに大切な家族を見送った経験のあるキャシー中島さんと残間里江子さん。悲しみの淵にあっても、残された側の毎日は続きます。いかにして気持ちを立て直したのか、また、死に直面したことで、その後の生き方はどう変化したのか、語り合いました

キャシー中島「娘の死から1ヶ月、真っ赤なワンピースで出かけた理由」〈キャシー中島×残間里江子・前編〉

 


60歳の定年後も老後の生活への不安から、仕事を求めてハローワークへと足を運ぶ筆者。しかし担当者に言われた言葉にカチンときて……

定年後のハローワーク。年齢なりの仕事では妥協できなくて

 


『怖い絵』シリーズなどで著名な作家・中野京子さん。中野さんが今回興味を持ったのは、科学では説明できない出来事や、人々が語り継がずにいられなかった不思議な話。好評発売中の『中野京子の西洋奇譚』から、今回選んだのは「ハーメルンの笛吹き男」。 なぜ130人の子供は消えなければならなかったのか… 中野さんの解説はいかに? 記事の末尾には、中野さんの解説動画も!

〈伝染病?子供十字軍?「ハーメルンの笛吹き男」で130人の子どもが消えた理由〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
「ルパンの娘」怪演女優・どんぐりの半生「コンプレックスだった自分の容姿や声を、個性に」

OL、裁判所勤務を経て、生きやすい道を見つけた
どんぐり

2位
玉袋筋太郎「親父を死に追いやった姉夫婦を、今も許せないまま」

理想の家族も、いつ壊れるかわからない
玉袋筋太郎

3位
〈独占告白〉小出恵介「NYでゼロからのスタート。さんまさんや俳優仲間の温かい言葉に救われて」
今思えば、焦る必要なんてなかった
小出恵介

4位
キャシー中島「娘の死から1ヶ月、真っ赤なワンピースで出かけた理由」〈キャシー中島×残間里江子・前編〉

【対談】笑顔を忘れず、精一杯前向きに
キャシー中島,残間里江子


5位
キャシー中島「夫・勝野洋より先に死にたいと思う理由」〈キャシー中島×残間里江子・後編〉
【対談】笑顔を忘れず、精一杯前向きに
キャシー中島,残間里江子

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!