「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は朝ドラモデル浪花千栄子のリベンジあり、大神いずみさんダイエット記あり、門倉多仁亜さんのシンプルな暮らしありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


ついに最終週を迎えたNHK連続テレビ小説『おちょやん』で、杉咲花さんが演じる主人公・竹井千代のモデルは、名優・浪花千栄子だ。夫・一平(演・成田凌)との破局後、一時行方不明になった千代だが、花車当郎(演:塚地武雅、モデルは花菱アチャコ)との夫婦役のラジオドラマが好評を博し、見事復活を遂げた。浪花千栄子も同じ試練を乗り越え、竹のように強い女性として多くのファンに囲まれたが、夫との共演は拒否し続けていたという。その理由を、離婚から10年後の昭和36年、『婦人公論』の鼎談「座談会 上方おんな愛憎廻り舞台」にて、浪花千栄子自身が語っている。

〈朝ドラ『おちょやん』モデル・浪花千栄子、人生リベンジ「夫には、よう捨てていただいたと思います」〉

 


読売巨人軍のコーチである元木大介氏を妻として支え、二人の息子を「球児の母」として育てながらタレントとして活躍する大神いずみさん。第一子出産直後から「自分のことは二の次」の生活をした結果増えてしまった体重。そろそろなんとかしたい……と思っていたところ、あの「RIZAP」のCM出演依頼が。2020年11月にスタートしたダイエットの結果は?

〈〈独占告白〉大神いずみ「ライザップで-10キロ。最大の〈敵〉は食べ盛りの夫・元木大介と2人の息子」〉

 


2020年8月、東京から鹿児島県鹿屋(かのや)市に移り住んだ料理研究家の門倉多仁亜(かどくら・たにあ)さん。ドイツ人の母を持ち、幼い頃から海外と日本、数多くの転居を経験するなかで大事にしてきたのは、「今いる場所でいかに快適に暮らすか」ということ。新たな暮らしでもそれを実践しています。

〈門倉多仁亜「コロナ禍を機に鹿児島へ移住。新しい暮らしもドイツ式シンプルの流儀で」〉

 


気の進まない誘いや依頼なのに、断り切れずに応じてしまうことはありませんか? のべ9万人以上の臨床経験を持つ心理カウンセラー・大嶋信頼さんが、上手に断るテクニックを教えます。

〈NOと言える人になる5つのレッスン。「断ったら嫌われる」は思い込み〉

 


1998年に『婦人公論』に初登場して以来、「ズバリ言い当てている」「日々の道しるべとして頼りにしている」と熱烈な支持を集めてきた〈傾斜宮占い〉。運気の流れを読み解いて、日々を充実させましょう。

〈よく当たると大評判! 中津川りえの〈傾斜宮占い〉 全体運・対人運 5/11~5/24〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
〈独占告白〉大神いずみ「ライザップで-10キロ。最大の〈敵〉は食べ盛りの夫・元木大介と2人の息子」

大神いずみ51歳のダイエット
大神いずみ

2位
青木さやか「大嫌いだった母が遺した、手紙の中身」

47歳、おんな、今日のところは「娘」として
青木さやか

3位
〈独占告白〉青木さやか「パニック症になった私が、薬を手放せるようになるまで」
48歳、おんな、今日のところは「パニック症経験者」として
青木さやか

4位
青木さやか「パチンコがやめられない。借金がかさんだ日々」

47歳、おんな、今日のところは「ギャンブル依存症」として
青木さやか


5位
青木さやか「夫婦なんて、きっと、外からなんてわからない」
47歳、おんな、今日のところは「カミナリ親父の孫」として
青木さやか

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!