「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は上沼恵美子番組終了の心中あり、原田龍二の妻が語る夫の浮気あり、松本潤NHK大河ドラマキャスト発表ありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


27年間続いた『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』が来春終了、というニュースが流れた上沼恵美子さん。仕事も人生も一段落の時期かと思いきや、長年「ネタ」であった夫との別居、ライフワークとして取り組んできた『快傑えみちゃんねる』の突然の終了と、コロナ下で大きな変化を経験することに。今、その心中に去来する思いとは──

〈上沼恵美子、長寿番組の突然の終了に、気力を取り戻すのに1年。「ここで死んだらアホやな。今は辛抱しよう」と〉

 


ステイホームによる運動不足や食生活の乱れで、血糖値が高めの人が増えているといいます。一時的であれば大きな問題はありませんが、慢性化すると糖尿病のリスクを高めることに。日常生活で気をつけるポイントをご紹介します。

〈がんや認知症などの発症リスクを高める「糖尿病」。予防するには運動、ゆっくり食べる食事法が効果的〉

 


現在発売中の『婦人公論』12月14日号の表紙は女優の木村多江さんです。芸能界に入ってしばらくは、人に見られることが苦手だったという木村さん。仕事を楽しめるようになるきっかけとなった、ある出来事とは――。発売中の『婦人公論』から記事を掲載します。

〈木村多江「失敗したと思うシーンを褒められ、自分で決めつけないほうがいいと気づいて。人を楽しませることが私の原点」〉

 


30年ぶりに夫・原田龍二さんとCMで共演を果たした妻・愛さん。一男一女の仲の良い家族ですが、2019年、龍二さんの不倫が週刊誌に報道されたことで一家に暗雲が。その際「原田、アウト!」の名言を放った愛さんでしたが、実はそれまでにも龍二さんに浮気の前科が2回あったことを告白しています。3回目の浮気も、報道されるしばらく前から「怪しい」と感じていたようで――。

〈夫・原田龍二3回目の浮気が週刊文春に撮られた日。「もう悩まなくていい」とむしろホッとして〉

 


2023年の大河ドラマは徳川家康の生涯を描いた『どうする家康』。2021年初めに、松本潤さんが家康を演じることが発表された。松本さんは、大河初出演になる。脚本は『ALWAYS 三丁目の夕日』『リーガル・ハイ』などを手がけた古沢良太さんがと務め、今までのイメージとは一味違う、ナイーブで頼りない家康を描くとあって、ファンの期待は高まっている。

〈大河ドラマ『どうする家康』新キャスト発表。信長役の岡田准一「松潤を振り回し、ムロツヨシを引きずり回したい」〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
上沼恵美子、「夫源病」で別居した夫に「私を励まして」とメールを。届いた返信は偉そうだったけど、胸に響いた

歳をとるのに不公平はない〈前編〉
上沼恵美子

2位
SixTONES・松村北斗『カムカムエヴリバディ』出演「両親に〈なんで朝ドラに出られるの!?〉と絶叫されました」

連載:取材現場で見た《あの人の素顔》
松村北斗,上田恵子

3位
夫・原田龍二の謝罪会見を見て。「4WD不倫」後、私は車内が広すぎないワゴンへの買い替えを決めた
インタビューで話すのは<復習>であり<復讐>です
原田愛

4位
熊谷真実「還暦で夫の故郷へ移住。シングルに戻った今も浜松住まいを続ける理由」

寂しさに浸るのは2時間まで
熊谷真実

5位
小倉智昭×青木さやか「膀胱がんと肺腺がんを経験して。治癒後も不便はあるけれど、前向きに生きたい」
「老後の楽しみ」は今やるべき〈後編〉
小倉智昭,青木さやか

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!