「散歩」について調べてみたら、なかなか面白いことが…
新型コロナ下での生活も2年となり、これまでよりストレスを感じて暮らしている方も多いのではないでしょうか? ステイホームでも、一人でもできる、自分を癒したり元気づけたりする習慣をもっていることは、精神の安定や免疫UPにも役立ちます。Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなどのヒット作品に携わり、アーティストやクリエイターの成功とメンタルの関連性について研究を続けている音楽プロデューサーの中脇雅裕さんの新連載「美しくそして健康に 音楽のあるHappy Life」。第9回は「散歩と音楽」です。

本格的に痩るため思いついた「散歩」

前にもお話したかもと思いますが、私はコロナで10Kg も太ってしまいました。

しかし、そろそろコロナも落ち着いてきた感もあり、そうなると、コロナを言い訳に太ったとは言えなくなるのかなと思っています。「コロナのせいで太ったのならコロナが収束したら痩せるはずですよね。」と言われそうです。

という事で、本格的にダイエットをしようと思います。

たまたま私は今、スポーツイベントの仕事も手掛けているのですが、取引先の担当者の方は、イベントを機にジョギングをし始めてから20Kg近く痩せたのだとか。

これは走るしかない! と思ったのですが、その担当者の方曰く「中脇さんは今、走ったらケガしますよ。体重を落としてから走ってください」との事。現在の僕の体重で走ったら、膝などを痛めてしまう可能性が高いのだそうです。

ではどうすればいいのか!

まあ、食べなければすぐ痩せますが、体に良くありません。
そこで思いついたのが「散歩」。

この「散歩」について調べてみたら、それがなかなか面白いのです。