インタビュー

インタビュー
光石研さんが『A-Studio+』に出演「自分の中に、破天荒な父と生真面目な母が同居して。売れない時代を支えてくれた妻には頭が上がりません」
映画『逃げきれた夢』で12年ぶり単独主演

インタビュー
『あんぱん』方言指導・西村雄正が語る舞台裏 「ぜよ」は最小限で効果的に「ナチュラルな土佐弁を知ってほしい」役者経験生かし、演者の芝居をまねてせりふ指導

インタビュー
山田裕貴さんが『あさイチ』プレミアムトークに登場。沖縄戦映画に臨んだ覚悟を語る「『あの役の人』と呼ばれるほうが嬉しい」〈愛でたい男Special〉

インタビュー
桐島かれんさんが『徹子の部屋』に登場。家族について語る「母・桐島洋子が教えてくれたにぎやかに食卓を囲む喜び。4人の子が巣立った今も食事は私の人生の大切な軸」

インタビュー
秋川雅史「子どもが幼い時から書き溜めた〈秋川流〉子育て論とは。二世として生まれた彼らに、裕福慣れしてほしくない」

インタビュー
土井善晴さんが『クローズアップ現代』に出演。《ええかげん》の精神に注目「48年の長寿番組『おかずのクッキング』が終了。プレッシャーから解放されたら、料理が楽しくなってきた」

インタビュー
2020本超のドラマを手掛けてきた98歳・石井ふく子が、一貫してそのテーマにしてきたものとは?「盟友として一緒にドラマを作ってきた脚本家の橋田壽賀子さんも同じ考えでした」

インタビュー
石井ふく子98歳「2020本超のドラマを作って来ても、いまだに毎回緊張する。撮影中は朝5時に家を出て、皆より早くスタジオ入りする理由は…」

インタビュー
中村隼人『べらぼう』錦之介や幸四郎のようにかっこいい「鬼平」を演じるつもりが…額にかかる乱れ毛を吹いたのは「歌舞伎では絶対やらないことをやろうと思った」

インタビュー
上戸彩さんが『A-Studio+』に出演。育児と仕事の両立を語る「4歳児、0歳児を育てながら演じる『半沢直樹』。子どもの頃からの夢とプロ意識」

インタビュー
『あんぱん』ヒロイン・今田美桜「次郎さんを失ってどん底ののぶを嵩が引っ張り上げてくれた。のぶと一緒に悩んだり、涙したり、一緒に生きている感覚に」

インタビュー
風間杜夫さんが『徹子の部屋』に登場。孫の可愛さを語る「引っ込み思案を直すため児童劇団へ。米倉斉加年さんの〈将来役者になるつもりなら、劇団はやめて学校で勉強しなさい〉の言葉に、中学で退団し」

インタビュー
柚香光「宝塚を卒業し、東京で暮らして1年。誕生日に下級生からのビデオメッセージが届き、今でも大事な存在だと痛感。最近のルーティーンは…」

インタビュー
柚香光「宝塚退団後初の舞台で、女性を演じることはもちろん、妻であり母であるという役どころに初挑戦。不意に男役のクセが出たりもするけれど、目指すのは…」

インタビュー
『アンパンマン』の生みの親、やなせたかし「93歳のいまでも父が大好き。母よりも父が好きだった」明るい弟と違って人前に出るのが苦手だった幼少期【2025年上半期ベスト】

インタビュー
『クローズアップ現代』で《ラストレター》特集。大切な人へ残す言葉は? ゲストで登場の田村淳「〈延命治療はせん〉と言い続けた母ちゃん。パンツ1枚残さず、告別式の弁当まで手配して旅立った」

インタビュー
野口五郎「コンサートの初日に逝った母。〈伝えるのはすべて終わってからにして〉という僕との約束を守った妻に伝えた言葉は…」

インタビュー
野口五郎「デビュー55周年。両腕に夢をいっぱい抱えて今も走っている。ここ数年取り組んで、ようやく形になりつつある研究が<深層振動>で…」

インタビュー
『べらぼう』<赤子面>で話題の鶴屋役・風間俊介「ちょっと怖い笑顔は自分を大きく見せるための武器。蔦重のことは最初から認めていた」

インタビュー
地方創生×インバウンドブームを女性経営者と女性デザイナーが実現「ラフォーレ箱根強羅 湯の棲 綾館」