「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」はあり、宝塚のレジェンド大地×花總対談あり、総理大臣の孫DAIGO×宮澤エマ対談あり、50代以降も気を付けたい貧血とその対策ありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


宝塚のレジェンド、大地真央さんと花總まりさん。ともに年齢を重ねても変わらぬ美しさを維持し、私たちを魅了し続けています。そんな二人が10月の舞台『おかしな二人』で初共演することに。その意気込みをうかがいました

〈大地真央、花總まり・宝塚のレジェンド夢の対談「目を見てお話しすることができないくらいドキドキ」〉

 


貧血は月経のある女性に多く起こる症状ですが、閉経後も悩まされることがあるそうです。50代以降の女性が気をつけたいポイントや、効率よく鉄分を摂取する方法を紹介します

〈日本女性の22%が「貧血」。鉄の吸収率を高める食べ合わせは?〉

 


第74代総理大臣、竹下登。同じく第78代、宮澤喜一。昭和から平成の日本を率いた首相を祖父に持つDAIGOさんと宮澤エマさん。政治家の家系に育ちながらも、芸能界に進むことを選んだおふたりには、共通点も多いようで……

DAIGO×宮澤エマ「おじいちゃんは総理大臣。家族に〈政治家になれ〉と言われたことは?」

 


滋養食としても人気のある麹甘酒と生クリームのみで作られた和の冷菓。戦国時代、大坂の陣で敗戦の士となり京都に逃れた祖先が始めたという歴史のある麹専門店の、夏バテ解消にも嬉しいひと品。

【京の菓子】夏バテ解消にも嬉しい一品 ~大阪屋こうじ店 三条神宮道店「甘酒アイスクリーム」

 


加藤茶さんとの結婚当初は、45歳差という「超年の差婚」で激しいバッシングを受けた加藤綾菜さん。波瀾含みで始まった結婚生活も、もうすぐ10年を迎える。高齢の夫のために最近、介護の資格をとったという綾菜さんに、夫婦の馴れ初めと歩み、現在の関係を聞いた

〈カトちゃんと年の差婚10年・加藤綾菜「激しいバッシング、夫の病気を超えて今」〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
DAIGO×宮澤エマ「おじいちゃんは総理大臣。家族に〈政治家になれ〉と言われたことは?」

おじいちゃんが総理大臣なふたり
DAIGO,宮澤エマ

2位
玉袋筋太郎「親父を死に追いやった姉夫婦を、今も許せないまま」

理想の家族も、いつ壊れるかわからない
玉袋筋太郎

3位
かゆみがとまらない? 原因は「あせも」ではなく「汗かぶれ」かも
夏こそ注意! 肌の“かゆみ”の正しいケア・対処法
武藤美香

4位
キンプリ、NEWSに注目する理由。ウォッチャーが語るジャニーズの「過去」と「未来」〈後編〉

ウォッチャーが語るジャニーズの「過去」と「未来」
近田春夫,矢野利裕


5位
梅宮アンナ「梅宮辰夫の〈相続書類地獄〉が終わらない。遺言を準備しなかった父」
パパが遺してくれたものといまも向き合う毎日です
梅宮アンナ,生島ヒロシ

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!