「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は、笠井信輔アナの「悪性リンパ腫」と闘った日々あり、朝ドラ『エール』モデル古関夫妻の素顔あり、母が語る『テラスハウス』木村花さんの人生ありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


フジテレビを退社し、フリー宣言をした後に「悪性リンパ腫」で入院したアナウンサーの笠井信輔さん。闘病中もありのままの姿を発信し、話題に。完全寛解後、支え続けた妻の茅原ますみさんと自宅の「別室」からリモート対談をしてくれました

〈笠井信輔アナ・ステージIVからの完全寛解。「悪性リンパ腫なんだ」と伝えた時、妻は…〉

 


5000曲もの作品を世に送り出した作曲家の古関裕而(こせきゆうじ)さんと、彼を支えた妻・金子(きんこ)さんをモデルにしたドラマ『エール』。偉大なる作曲家と声楽家を目指した妻の長男である古関正裕さんが、在りし日の両親について語ってくれた

〈朝ドラ『エール』モデル古関夫妻の素顔を息子が語る「5000曲の名曲は百数十通のラブレターから生まれた」〈前編〉〉

 


プロレスラーとして活躍しつつ、若者に大人気のリアリティー番組『テラスハウス』に出演し、注目を集めていた木村花さん。しかし、番組での言動がSNSなどで誹謗中傷され、その後、自宅で亡くなっているのが発見されました。享年22。花さんはその人生をどんなふうに歩んできたのか。同じくプロレスラーだった母親の響子さんが、娘との日々を語りました。聞き手はジャーナリストの中村竜太郎さんです。

〈激白〉木村花の母・響子さんが語る「娘はなぜ誹謗中傷されたのか、ずっと頭から離れない」

 


5億2000万円の借金を抱えて自己破産、公私を支えた愛妻の急死…人生の岐路で『婦人公論』に心境を語っていた岸部四郎さん。その波乱の人生と、残した言葉を辿ります

追悼・岸部四郎「人気者から一転、自己破産…僕から逃げ出していれば、妻は命を縮めなくてすんだ」

 


猛暑が続いて食欲がわかず、食べる量が減ったり、喉ごしのよいものばかり口にしたり、食べても胸焼けしてしまったり。そんなときは、適切なケアが必要です。お疲れ気味の胃腸を元気にする方法を紹介します

〈夏の後半、胃腸の調子を崩す人が増える理由〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
山口もえ「恋愛スイッチはオフだった私が、彼との再婚を決意した瞬間」

「ああ、私たちは家族になれる」
山口もえ

2位
笠井信輔アナ・ステージIVからの完全寛解。「悪性リンパ腫なんだ」と伝えた時、妻は…

夫婦対談 引き算の縁と足し算の縁がある
笠井信輔,茅原ますみ

3位
朝ドラ『エール』モデル古関夫妻の素顔を息子が語る「母は家事の合間に、オペラのアリアを歌っていた」〈後編〉
5000曲の名曲は百数十通のラブレターから生まれた
古関正裕

4位
玉袋筋太郎「親父を死に追いやった姉夫婦を、今も許せないまま」

理想の家族も、いつ壊れるかわからない
玉袋筋太郎


5位
夏井いつき「私が「毒舌俳人」として活躍できるのは、再婚した夫のおかげ」
「妻としては適当でいいよ」と言ってくれた夫
夏井いつき

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!