「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は、俳優の小出恵介さんの独占告白あり、ジュリエット・グレコさんの遺した言葉あり、結婚も仕事も諦めて臨んだシングル介護の手記ありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


3年前にスキャンダルが発覚し、公の場から姿を消していた俳優の小出恵介さん。先日、3年ぶりに芸能界に復帰することが報じられると、大きな話題に。いったい彼の身に何が起こり、どこで何をして暮らしていたのか。

〈<独占告白>小出恵介「覚悟を決めて、再出発」〉

 


「何もかも更年期障害だと片付けるなんて、自分に対するとんでもないネグレクトだ」。47歳の時に身体に起きた異変。のんきに構えていた村井さんだが、次第に事態は深刻になっていって……。『兄の終い』の著者が送る闘病エッセイ

〈村井理子「更年期障害だと思ってたら重病だった話」〉

 


現在発売中の『婦人公論』10月13日号の表紙は女優の草笛光子さんです。今年87歳、芸歴70年になるという草笛さんの健康の秘訣は――発売中の『婦人公論』から、インタビューを掲載します。

草笛光子「『少々わがままだったけど面白い女優だったね』と言われたい」

 


女手一つで育ててくれた母親。その母が脳梗塞で倒れ、私は仕事をやめて介護に専念することに。ところが、気持ちとはうらはらに衝突してしまい──

仕事も結婚も諦めて、母の介護を17年。死別後、孤独感が押し寄せてきて

 


9月23日、フランスを代表するシャンソン歌手、ジュリエット・グレコさんが亡くなりました。享年93。歌手を引退した2016年、89歳の時に『婦人公論』で行ったインタビューを配信します――

〈ジュリエット・グレコが遺した言葉「平和と自由のシャンソンは永遠です」〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
朝ドラ『エール』久志のモデル・伊藤久男と古関裕而の絆「豪快な歌唱法を生かすために」

「プリンス」の素顔
刑部芳則

2位
玉袋筋太郎「親父を死に追いやった姉夫婦を、今も許せないまま」

理想の家族も、いつ壊れるかわからない
玉袋筋太郎

3位
次男の入社式当日に、不倫夫に離婚届を見せると…私の自由はいつ手に入るのか
そろそろ自分の時間を楽しみたいのに
婦人公論編集部

4位
〈独占告白〉「このハゲ~!」騒動から3年・豊田真由子「意識のあるときは、死ぬことばかり考えていた」

終わりのない後悔と絶望にさいなまれ
豊田真由子


5位
朝ドラ『エール』「露営の歌」の大ヒット、そして「暁に祈る」誕生秘話
大衆に支持された古関の戦時歌謡
刑部芳則

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!